相撲部屋「尾車部屋」訪問

昨年2013年春に訪問した時の画像です。

 

生まれて初めて相撲部屋を拝見しました。

 

生の稽古を間近で見るとそのあまりにもの強烈な迫力に圧倒されました。

 

「バチッ!!!」「ガシッ!!!!」巨体と巨体がガチンコでぶつかる時の凄まじい迫力のある音!

 

体中から汗が吹き、土俵の砂にまみれ息は「ゼエゼエ」今にも上がりそうな状態で

 

幾度も幾度も休むことなくぶつかり合い。

 

幕内力士の豪風関はやはり格上の強さで、一番背は低いだろうその身体で他の弟子の猛突進も片手で受け止めたり、驚異のパワーで土俵の外まで運ぶ。

 

体力にはかなり自信のある私ですが、完全にビビってました(汗)

当然ながら、初の本場ちゃんこ!!

 

今回はゴマだれちゃんこ?

 

ダシの効いた超旨味たっぷりの鍋に、これまたコクのあるゴマだれを食べる直前にかける新感覚の鍋!!

 

そーとーうまいまでした!

久しぶりに会った。

 

といっても昨年の話ですが、相変わらず愛嬌たっぷりの川成さん。

 

真剣な稽古はカッコ良かったです。是非とも関取昇進して頂きたい!

 

応援してます!!

少し画像が悪いですが、高さのないテーブル(身体を柔らかくためわざとに低く作ってあるらしい)にチキンカツ(ちゃんこは基本二本足の肉を食べる。といっても何でも食べるみたですけど)にお浸し、出し巻き卵、焼きそば、そしてメインのちゃんこ鍋。

 

まだ、力士養成員と言われる幕下以下の弟子たちが、ご飯やお代りをよそおったり先輩力士の食事のお世話をします。

 

私たちも、そのお世話もなり大変申し訳ないような嬉しいような変な感覚でした。

 

どれも無茶苦茶に美味しかった!!

 

 

豪風関、もう一年も前のことで大変遅れましたが、貴重な経験有難うございます!!

 

豪風関に出会えて感謝しております!!!

コメントをお書きください

コメント: 2